スポンサーサイト


7月2日確認(2)千葉県

番号:70102
収容日:7月1日
収容場所:新十余二
犬種:イングリッシュセッター
毛色:白黒
性別:オス
体格:大型  
掲載期限:7月1日から7月11日

柏保健所セター

千葉県柏保健所
スポンサーサイト

COMMENT - 2

岩室  2013, 07. 05 [Fri] 11:51

2年前の震災後に行方不明になったメスのセッターを探しています。

お忙しい所突然申し訳ありません。
m(_ _)m
かなり前の話になりますが、2年前の震災時、宮城県仙台市で飼い主が連れて避難し津波を逃れ、一度助かった後で行方不明になったメスのセッターをずっと探し続けています。

今年に入ってこちらのブログを教えてくださった人が居て、ダメ元で問い合わせてみようと思い、コメントさせていただきました。

探している犬の写真は
http://p.tl/pZeh  にあります。私もひととおりブログ全体に目を通しましたが、残念ながらリーちゃんらしきセッターは見つかりませんでした。
今までに、似た犬を見かけた事はありませんでしょうか?

(もし↑のウィキが403エラーになった場合、時間を置くと閲覧出来ると思います。)

リーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎メス
◎大型犬
◎体が全体的に白い
◎両耳が薄茶色
◎鼻の周りに斑がある
◎当時シルバーのチェーンの首輪をしていた
(シルバーチェーンにクロム・ハーツみたいなシルバーリングが通してある感じ)
◎当時未避妊
◎当時マイクロチップは挿入してなかった
◎当時8歳(現在10歳)
◎人なつこいおっとりした性格

■最後に目撃された日時
2011年3月13日(日曜日) 夕方16時~17時頃
フジテレビスーパーニュースの山科睦さん達が目撃、撮影し
助けを呼ばず放置(山科さん本人から電話で聞きました)
この時リーちゃんは地面にへたりこんでいましたが
翌朝の2011年3月14日(月)朝7時頃
日経新聞のカメラマンの今井拓也さんに、リーちゃんが自力で立ち上がっている姿が撮影されました。
この日を最後に目撃情報が途絶えています。

■最後に目撃された場所
宮城県仙台市荒浜にある、荒浜小学校の近くの、円庵(まどか庵・まどか荒浜)のすぐ近く。
県道137号線沿い。10号線と交差。

難しいとは思いますが、状況的にまだ救助された可能性もあるため、少しでも情報が欲しいと思っています。
もし何か少しでも似た犬の情報等あれば、よろしくお願いします。
m(_ _)m

Edit | Reply | 

管理人  2013, 07. 26 [Fri] 00:12

岩室様

この件に関しては 気に掛けております。
いまだ リーちゃんらしき子は当掲示板には掲載されておりません。
見つかることを願っています。

Edit | Reply | 

